研修内容

受付は終了しました。

研修名

製造業におけるデジタルマーケティングの基本と実践

研修種別
申込状況
終了しました。
開催日時

2024年7月2日(火)

10:00~17:00

申込期限
2024年6月14日(金)
受講料

11,000 円(消費税込み)

開催場所
ドリーム・コア 3F 研修室
定員数
10名(最小催行人数4名)
学習目標

・デジタルマーケティングに大きな注目が集まるなか、今なぜデジタルマーケティングがBtoB企業に必要なのかを改めて理解し、戦略を練り成果を出すための方法を理解し、その基本から効果的な実践方法を学ぶ。
・明日からすぐに使えるテクニックと、中長期的な仕掛けの2つの方法を学び、自社に適用できる力をつける

こんな方におすすめ

以下の課題を抱えた企業のマーケティング担当者や経営層の方
・Webページは作成したが、見込み顧客や新規商談の問い合わせが少ない
・顧客との接点を増やし、既存顧客からの商談を最大化したい

・専任のマーケティング担当者はいないが、これからはマーケティングが必要だと思う
※BtoB商材を扱われる企業向けの研修です。

内容

【製造業にも適用できるデジタルマーケティングの戦略】

 ・デジタルマーケティングの全体像を理解する
 ・デジタルマーケティングのテクノロジーとテクニック
 ・Webのテクノロジー
 ・リードの獲得
 ・見込み顧客の見極め
 ・商談化(ナーチャリング)
 ・マーケティングに関する情報管理
 ・自社のマーケティング状況を踏まえた改善プランの作成
 ・使えるマーケティングツールの紹介

前提知識

一通りのパソコン操作ができる方

使用ソフトウェア

使用ソフトウェア:なし

備考

講義(一部ワークを含む)

受付は終了しました。

Copyright (c) 2023 公益財団法人ソフトピアジャパン
All Right Reserved.