研修内容

受付は終了しました。

研修名

DXビジネス戦略基礎 ~マーケティング編~

研修種別
申込状況

開催決定

申込受付終了
開催日時

2024年6月25日(火)

9:30~17:30

申込期限
2024年6月14日(金)
受講料

11,000 円(消費税込み)

開催場所
ドリーム・コア 2F 会議室
定員数
10名(最小催行人数4名)
学習目標

・BtoC、BtoB共に「マーケティングの定石」があり、そのポイントをおさえることで、小規模小予算でもマーケティング戦略の構築、実践に活かせる活用方法を学ぶ

こんな方におすすめ

・マーケティングに興味、関心がある方、学びたい方、実務で関わっている方、など

内容

【マーケティングとは、その重要性を知る】
 ・DX化進展によるビジネス環境の変化について
 ・BtoB企業の同環境について(これまでとあるべき姿) 
 ・マーケティングとブランディングとの関係

【マーケティングの手順を学ぶ】
 ・マーケティング戦略策定プロセス
 (フィリップ・コトラー「R-STP-MM-I-C」)
 ・マーケティングの基本的な手順と、レクサスのリブランディングを軸としたマーケティング実例の紹介
 ・3C、SWOT、4P、STP分析、ペルソナなどについて

【ワークを通してマーケティングの手順をマスターする】
 ・【グループワーク】BASEFOOD(完全栄養食の1つ)を題材にして、ネットなど自由に調べ、 3C、SWOT、4P、STP分析、ペルソナなどを作成し、発表、カジュアルに質疑応答、ディスカッションなど

【デジタル広告の代表事例:Google広告について理解する】
 ・Googleリスティング広告、ディスプレイ広告について

【DX時代のマーケティング戦略、マーケティングのDX化とは?】

【マーケティング全般について質疑応答】

前提知識

・初心者~実務担当者、経営層の方まで、特に事前の知識/スキルにかかわらずご参加いただけます

受付は終了しました。

Copyright (c) 2023 公益財団法人ソフトピアジャパン
All Right Reserved.