受付は終了しました。
- 研修名
-
DXビジネス戦略基礎 ~マーケティング編~
- 研修種別
- 申込状況
- 終了しました。
- 開催日時
-
2024年6月25日(火)
9:30~17:30
- 申込期限
- 2024年6月14日(金)
- 受講料
-
11,000 円(消費税込み)
- 開催場所
- ドリーム・コア 2F 会議室
- 定員数
- 10名(最小催行人数4名)
- 学習目標
・BtoC、BtoB共に「マーケティングの定石」があり、そのポイントをおさえることで、小規模小予算でもマーケティング戦略の構築、実践に活かせる活用方法を学ぶ
- こんな方におすすめ
・マーケティングに興味、関心がある方、学びたい方、実務で関わっている方、など
- 内容
【マーケティングとは、その重要性を知る】
・DX化進展によるビジネス環境の変化について
・BtoB企業の同環境について(これまでとあるべき姿)
・マーケティングとブランディングとの関係
【マーケティングの手順を学ぶ】
・マーケティング戦略策定プロセス
(フィリップ・コトラー「R-STP-MM-I-C」)
・マーケティングの基本的な手順と、レクサスのリブランディングを軸としたマーケティング実例の紹介
・3C、SWOT、4P、STP分析、ペルソナなどについて
【ワークを通してマーケティングの手順をマスターする】
・【グループワーク】BASEFOOD(完全栄養食の1つ)を題材にして、ネットなど自由に調べ、 3C、SWOT、4P、STP分析、ペルソナなどを作成し、発表、カジュアルに質疑応答、ディスカッションなど
【デジタル広告の代表事例:Google広告について理解する】
・Googleリスティング広告、ディスプレイ広告について
【DX時代のマーケティング戦略、マーケティングのDX化とは?】
【マーケティング全般について質疑応答】- 前提知識
・初心者~実務担当者、経営層の方まで、特に事前の知識/スキルにかかわらずご参加いただけます
受付は終了しました。