受付は終了しました。
- 研修名
-
DXビジネス戦略基礎 ~ブランディング編~
- 研修種別
- 申込状況
- 終了しました。
- 開催日時
-
2024年5月28日(火)
9:30~17:30
- 申込期限
- 2024年5月10日(金)
- 受講料
-
11,000 円(消費税込み)
- 開催場所
- ドリーム・コア 3F 研修室
- 定員数
- 10名(最小催行人数5名)
- 学習目標
・DX化の進展により、新規顧客や既存顧客との関係強化の在り方が大きく変化してきており、BtoC企業はもとより、BtoB企業においても企業環境の変化や事業戦略の変更によって、ブランドの価値理解やその積極的活用の重要性が明らかに高まっている。
難しそうなブランディングには、BtoC、BtoB共に「定石」があり、そのポイントをおさえて小規模小予算でもブランド戦略の構築、実践方法を学ぶ。- こんな方におすすめ
・企業・製品におけるブランディングに興味、関心がある方、学びたい方、実務で関わっている方など
- 内容
【ブランディングとは、その重要性を知る】
・DX化進展によるビジネス環境の変化とブランディングの意味、重要性について
・BtoB企業の同環境について(これまでとあるべき姿)
・ブランディングとマーケティングの関係について(このコースはブランディングを学習します)【ブランディングの手順を学ぶ】
・ブランディングの基本的な手順と、レクサスのリブランディングの実例の紹介【ワークを通してブランディングの手順をマスターする】
・【ワーク1】3C、SWOTについて解説し、自社の3C、SWOTの作成、発表
カジュアルに質疑応答、ディスカッションなど・【ワーク2】それを基に自社のブランディングについて考え(ブランドの提供価値、目指す姿など)
作成し、発表
カジュアルに質疑応答、ディスカッションなど【ブランディング全般について質疑応答】
- 前提知識
・初心者~実務担当者、経営層の方まで、特に事前の知識/スキルにかかわらずご参加いただけます
- 備考
・参考図書
「ブランディングが9割 乙幡満男著」
「新版BtoBマーケティング 余田拓郎著」
受付は終了しました。