受付は終了しました。
- 研修名
-
顧客価値とIoTソリューション
- 研修種別
- 開催日時
-
2024年8月2日(金) ~ 2024年10月1日(火)
- 申込期限
- 2024年7月15日(月)
- 受講料1
-
2,200 円(消費税込み)
- 学習目標
・顧客の課題発見とIoTソリューションのラフデザインを行えるようになる
・顧客(または自社)のROI(投資対効果)に関する基本的な考え方を知る- 内容
最初にIoTをヒト、モノ、データ、プロセスという4つの柱に分類します。そしてプロセスから顧客の課題を発見し、その中でのヒト、モノ、データの役割と交流をデザインする方法を学習していきます。
第1章 IoTが提供する4つの能力
第2章 IoTを構成する4つの次元
第3章 プロセス(課題と機会の発見)
学習を始める前に
プロセス(課題と機会の発見)1
プロセス(課題と機会の発見)2
プロセス(課題と機会の発見)3
プロセス(課題と機会の発見)4
プロセス(課題と機会の発見)5第4章 ヒト、モノ、データの交流
ヒト、モノ、データの交流1
ヒト、モノ、データの交流2
【演習】IoTジョブマップを作成してみよう第5章 IoT導入に関する顧客ROI
IoT導入に関する顧客ROI
【演習】ROIを推定してみよう第6章 本講座のまとめ
- 前提知識
特になし
- こんな方におすすめ
・IoTビジネスに関心のある方全て
・IoTビジネスを検討中の新規事業部門の担当者の方(中級~上級)
・顧客の課題を解決するIoTソリューションの企画を検討している方
・IoTを活用したビジネスコンサルティングを行う方
・自社の特定領域に対するIoT活用を検討している方- 学習時間
- 2時間0分
- 研修形式
動画
- 備考
こちらの研修は岐阜県内にお勤めの方、岐阜県内にお住まいの方限定です。
・インターネットを利用できるパソコン環境をご準備ください
受付は終了しました。