受付は終了しました。
- 研修名
-
製造業におけるデジタルマーケティングの基本と実践
- 研修種別
- 申込状況
- 終了しました。
- 開催日時
-
2024年7月2日(火)
10:00~17:00
- 申込期限
- 2024年6月14日(金)
- 受講料
-
11,000 円(消費税込み)
- 開催場所
- ドリーム・コア 3F 研修室
- 定員数
- 10名(最小催行人数4名)
- 学習目標
・デジタルマーケティングに大きな注目が集まるなか、今なぜデジタルマーケティングがBtoB企業に必要なのかを改めて理解し、戦略を練り成果を出すための方法を理解し、その基本から効果的な実践方法を学ぶ。
・明日からすぐに使えるテクニックと、中長期的な仕掛けの2つの方法を学び、自社に適用できる力をつける- こんな方におすすめ
以下の課題を抱えた企業のマーケティング担当者や経営層の方
・Webページは作成したが、見込み顧客や新規商談の問い合わせが少ない
・顧客との接点を増やし、既存顧客からの商談を最大化したい・専任のマーケティング担当者はいないが、これからはマーケティングが必要だと思う
※BtoB商材を扱われる企業向けの研修です。- 内容
【製造業にも適用できるデジタルマーケティングの戦略】
・デジタルマーケティングの全体像を理解する
・デジタルマーケティングのテクノロジーとテクニック
・Webのテクノロジー
・リードの獲得
・見込み顧客の見極め
・商談化(ナーチャリング)
・マーケティングに関する情報管理
・自社のマーケティング状況を踏まえた改善プランの作成
・使えるマーケティングツールの紹介- 前提知識
一通りのパソコン操作ができる方
- 使用ソフトウェア
使用ソフトウェア:なし
- 備考
講義(一部ワークを含む)
受付は終了しました。