受付は終了しました。
- 研修名
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体系的に学ぶWebマーケティング
- 研修種別
- 申込状況
- 終了しました。
- 開催日時
-
2023年7月4日(火)
9:30~17:30
- 申込期限
- 2023年6月16日(金)
- 受講料
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22,000 円(消費税込み)
- 開催場所
- ドリーム・コア 1F ネクストコア
- 定員数
- 12名(最小催行人数5名)
- 学習目標
● Web広告、SEO、アクセス解析、SNSマーケティングなど、デジタルマーケティングについての理解を深める
● 広告代理店などパートナーからの提案内容の良し悪しを判断する知識を身につける
● 自社サイトの分析や検証の精度を高め、適切な施策が打ち出せるようにする- こんな方におすすめ
・デジタルマーケティングの知識を身につけ、トレンドの変化にも対応できるようにしたい
・Web広告やSEOへの理解が浅くパートナー企業との打合せにも困っているため、知識をつけ円滑なコミュニケーションができるようにしたい
・アクセス解析ツールは導入しているものの具体的な活用方法がわからないため、検証の方法を学び具体的な施策を打てるようにしたい- 内容
本コースでは、Web広告、SEO、アクセス解析、SNSマーケティングなど、デジタルマーケティングを構成するツールの特性を踏まえたマーケティング戦略の考え方や技術ついて学習します。
1. Webマーケティング概論
– トリプルメディア - SEOとWeb広告 - 主要なツール2. Webマーケティング戦略
– ターゲット選定 - 競合・ニーズの分析 - メディア選定3. 適切なSEO
– 検索エンジンの歴史 - Googleの方針4. サーチコンソール
– サーチコンソールの登録 - 主要な機能と役割5. SEOを考慮したページ制作1
– クロールとインデックス - サイトマップ - ディレクトリ構造6. SEOを考慮したページ制作2
– マークアップ7. 構造化データ
– 構造化データを利用するメリット - JSON-LDによる構造化データの実装
– 実装の手順8. コンテンツの品質
– 品質に関するガイドライン - SEOにおける不正行為9. SEO業者の選定
– 業者に確認するべきこと10. Web広告の基礎1
– Web広告の種類と特徴 - Google広告とYahoo広告 - アカウントの作成
– 掲載順位の仕組み - 入札単価調整の設定11. Web広告の基礎2
– 広告配信のケーススタディ12. ディスプレイネットワーク
– ディスプレイネットワークの広告 - ターゲット設定
– 動画広告 - Google広告ツール13. ソーシャルメディアマーケティング
– インフルエンサーマーケティング - SNSの特徴 - SNSの運用14. Googleアナリティクス1
– アクセス解析の目的 - Google Analytics バージョン4(GA4)の概要
– GA4導入時の注意点 - GA4の初めての使い方
– トラッキングコードの設定 - カスタムイベントの登録15. Googleアナリティクス2
– Analitycsレポートの見方 - コンバージョンの設定方法
– レポート分析の進め方 - ビジネスフロー全体から数字で考える16. ABテスト
– オプティマイズの使い方 - 分析のポイント- 前提知識
特になし
- 備考
■岐阜県内にお勤めでない方、岐阜県内にお住まいでない方の受講料
44,000 円(消費税込み)
【対象者】
・自社のデジタルマーケティングに携わるWeb担当者や広報担当者の方
・Web広告の運用やSEOで成果を上げたい担当者の方
・自社サイトのアクセス解析や検証の精度を高め、具体的な施策につなげたい方【その他】
・テキストはデジタルテキストになります。
受付は終了しました。